釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
倉橋島・浅場でマルアジ
●2015年7月30日 干潮3:00(潮位132) 満潮8:34(潮位298)、日の出5:19…室尾基準 天気:晴

クソ暑い中、最も凌ぎやすい早朝狙いで倉橋へ釣行

思ったより早めに着いたので明かりのある波止にて、ケイムラサビキ6号の内2つだけワームも付け、先端は7gジグで数投試してみるが反応なし。。
すぐに移動し目的地のシャローポイントに5時前に到着

船釣り用の枝が長いメバル用サビキ5号にメバル飛ばし(1.5号オモリ追加)をセットし開始→

数頭した後、5:10頃、右寄りの△岩の前あたりから遠投しゆっくり沈めているといきなりひったくる当たり!

引きが強くドラグが引き出されシーバスかと思ったが、念のためあまりドラグを強くせず慎重に巻いていくと、青っぽい魚体が見えたのでサバと確信。足元まで寄せてよく見るとなんと型の良いマルアジ。。

タモを車に置いてきており、ハリス08では引き上げられそうもないため、とりあえず魚体を半分浮かせ空気を吸わせてみる。しばらくするとほとんど動かなくなったので、運を天に任せハリスに負担かかからないようゆっくりと持ち上げなんとかゲット!!

その後、6::50:頃まで続けたがメバル10匹程度(キープサイズ3匹)で終了
もう少し早い時間から(あるいは夜間も)すると釣果アップにつながるか??

マルアジを採寸すると34cmでした。

釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ