釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
サビキ&ルアー新釣法
お遊びで試してみたサビキの下にルアー(メタルジグ)をつける新釣法によりゲット!(アミエビ、マキエなどの餌は一切使っていません)
2007.12.13呉AG

これは12月13日に釣ったもので、サビキにはアジやメバル、ルアーにはエソ(約50cm)がヒット!二兎を追うもの二兎を得る釣り方です。

アジは、ルアーに誘われて寄ってきてサビキに食いつくというシナリオ。。
釣り方は、20g前後のメタルジグiconを付けたサビキを下に落として巻き上げるだけです。
サビキ仕掛けは大物に備え、幹糸3号以上、ハリス1.5~2号、ハリは8号。ラインはPE1号にしています。
アジはフォーリング中にヒットするので、途中でラインが止まるなど変化があったら当たりです。見逃さないようにしないとバラします。

また、餌を使わないためラン&ガンで移動しながらの釣りになります。

先月釣れた40cmクラスのアジ(シマアジ並に体高があるやつでした)もヒットしましたが、抜き上げるときに重すぎて口切れしバラシ・・・・・残念。

2007.12.13呉AG

17日には、アジが連続ヒット!(同じく大物アジのバラシあり)
釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ