釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
大アジ40cmを岸壁ジギングでゲット!
スズキ狙いのメタルジグで、今度はアジの記録更新!(40cm)



11月13日の朝、先日シーバスで良い思いをした場所へ再び出かけました。

特にアジング(ルアーによるアジ釣り)を意識していたわけではなく、ミノー(ラパラCD)に反応が出なかったため、メタルジグに付け替え、縦の釣り(岸壁ジギング)に作戦を変更した直後でした。

岸壁(堤防の先端付近)からジグを竿下にフォールさせ、着底後アクションをつけず垂直に棒巻きしたところ、リールを10回程度巻いたところで結構重量感のある当たりがありました。

大物に備え、ナイロンリーダー6号(道糸はPE1号)にしていたため、魚を浮かすまでのやりとりは、それほど難しくはなかったのですが、口ではなく背ビレ付近に引っ掛かっていたためタモ入れが思うようにいかず、また、近くの釣り人に助けていただきました。
(アジにしてはデカすぎるのでハマチだと思ったようです)

●ルアー(ジグ)はアムズデザインのima・GUN吉 20giconでした。(タックルは先日のシーバスと同様:下の記事に記載)

ミカンも一飲み?!通常サイズのアジがまるでエサのよう・・・・・


釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アウトドアでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
2007/11/15(木) 14:25:21 | ブログの口コミ、評判、いい商品!
copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ