釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
コウイカ (紋甲イカ)シーズン!?
アオリイカ???ではなく・・・・・コウイカでした。。



久しぶりに、高校生の息子と一緒に蒲刈島へ釣行・・・・・

最近は気合を入れすぎると空ぶりが多いので、青イソメを500円ほど買って軽いノリで「投げ釣り」&「浮き釣り」&「ブラクリ」

残念ながら、どれも釣果は芳しくなく、ベラ(ギザミ)、メバルが少し釣れる程度・・・キープサイズはオスのアオベラ1匹だけ・・・(T_T)

そこで、アオリイカはもう遅いかと思いつつも、恒例のエギングで攻め、数投目の最初のジャークでグッ!と乗り、結構な重量感に(^-^)

近くまで巻き取ると、しっかり烏賊が付いているので、ひと安心・・・でも何か見た目が違う・・・・・・・・・・・あげてみるとコウイカでした。

胴長は15cm程度と小ぶりでしたが、重量は280gほどあり、アオリイカに比べ比重が重いようです。(先日釣ったアオリが20cmで250g)

そういえば、途中で「月間・釣り情報ですが、何か釣れましたか?」との取材を受け、「コウイカが。。」と報告したものの、「そうですか。。」とあまり興味のない様子で、写真も撮ってもらえませんでした(●`ε´●)
釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ