釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
簡単 魚料理 メバルを使った「刺身丼」 レシピ 
メバリングで釣ってきたメバルとスーパーで買ってきた
サーモン、ビントロマグロ、イカを加えて
刺身丼をつくってみました。

予想以上に美味しかったのでとりあえずレシピを・・・

メバルは前にご紹介した炙り刺身にします(以下を参照)
メバルの炙り刺身
②メバルは小さく切り、他の刺身はお好みで適当な大きさに
 切ります。

③少なめに盛ったご飯の上に刺身を適当に並べて、
 生卵の黄身を真ん中に。。 

④その上からネギやシソ、海苔のみじん切りや胡麻をふりかけ、
 お好みでワサビ、柚子胡椒(ゆずこしょう)、酢醤油、醤油
 などで召し上がってください。

※かき混ぜて食べると美味しかったです(名づけて魚玉丼!)


簡単ですので、色々な魚で試してみて下さい。。
この魚でやると美味しいというのがあれば教えてネ!

メバリングの釣果は相変わらず23cmクラスが最大・・・
いつかはオカッパリで10円玉(目玉が10円玉の大きさにもなる大物)といわれるメバルを釣るぞ!


メバリングなら割引中のこんなロッドでどうぞ。。。
オフト ウォーターサイド XP PLUS 78

釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「めばる(メバル)目張」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月8日収集分= *...
2006/08/09(水) 18:47:00 | 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
「めばる(メバル)目張」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月9日収集分= ...
2006/11/09(木) 23:10:03 | 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
「めばる(メバル)目張 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
2007/07/07(土) 01:07:46 | 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ