釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
クリスマスの思い出は「釣りスマスツリー」
TBテーマ「クリスマスの思い出」ということで・・・

このブログのタイトルは「釣りスマスツリー」ですが、

実はこの意味、釣り好きの私がクリスマスに
素晴らしい思い出を経験したため、付けたものです。

1995年、ちょうど10年前のことです・・・・・・

私がルアーフィッツシング( シーバスフィッシング )を
はじめて3年が経ったころ、まだ、たいした実績もあげられず
シーバスフィッシングの専門書を読んだり、場所を変えたり
試行錯誤を繰り返していました。

その年の12月24日の夜(まさにイブの日)・・
いざ、出陣!!!ということで、クリスマスのネオン
が川面に映る大阪の河口で釣りを開始!

2時間ほどロッドを振り続けましたが、さっぱりヒットなし・・

あきらめかけ、最後の一振りで帰宅しようと、思い切りロッドを
「シュッ!」そしてリーリング・・・・・

川岸近くまでルアーを巻いてきても当然反応なし「さあ、帰ろっ」
と、ルアーをピックアップしかけたその時・・・・・

「ガバッ!!」

シーバス(スズキ)が水面から少しヘッドのあがりかけたルアーに
バイト!
そのまま、川の中ほどまで一気にラインをもっていかれました。

心臓がバクバク、シーバスが跳ねてルアーが口から外れないよう
必死でロッドを寝かせながら対応し、なんとかキャッチ!
サイズを測るとこれまでの最高記録「83cm」でした。

良い年をして(オジサンです)、それがサンタからのプレゼントだったと今でも信じています・・・・・・・・・・・・・・
釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:アウトドア全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
昨日は 釣りにいかれましたか?

クリスマスプレゼントは パクッとしてくれたのかな~:*(´ω`*人)

良いクリスマスになりますように (〃▽〃)

2005/12/25 (日) 14:01:35 | URL | sao #bDt2RG7c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ