釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
潮が悪くても小用でアジ
●2015年9月21日 満潮2:16(潮位268)、干潮8:56(潮位103) 日の出5:56…小用基準 天気:曇り

まだ暗い5:00頃から開始
ダイソーの6号サビキに12gのグロー系メタルジグを付け長波止向けに遠投。岸と平行にゆっくりと中層を引いてくるとコツンと当たりがっ・・・・・急に軽くなり回収してみるとジグの上からラインがスパッと切れている。一瞬でタチウオの歯にやられたようだ。。

その後も、同じように太刀魚を狙ってみるが当たりなし。
少し空が白み始めたのでジグを18gに変更し、駆け上がり付近を(日の出方向)フォーリングで攻める。いきなり当たりがあり、一番下の針に17cmの平アジ、丸アジ3匹のおまけ付き。

少し明るくなると当たり難くなり、サビキを4号に変えたり、日の出からはジグを28gにする等で当たりが始めるが、潮が緩く丸アジだけがよく釣れる。。(ToT)

時折、同サイズの平アジが釣れ、最終的に7:50の1匹を最後に平アジは6匹(最長19cm)。カマス1匹をキープし8時過ぎに納竿。

※納竿近くに、岸沿いをハマチ4~5匹の群れがハイスピードで小魚を追っていたが、一瞬で消え去ってしまった。
釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ