釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
アコウ(キジハタ)がキター!
新釣法で新たな1尾を追加!
7/16夕方(大潮・満潮20:39)性懲りもなくサビキにメタルジグをセットし釣行。
18時過ぎから1時間ちょっとの間にタチウオ、アジ、メバル、そして何とアコウ!
080716夕AG アコウ080716夕AG

1フォーリング目にいきなりヒット!かなり強い引きでラインが出て行く。何とか浮かせかけたが、サビキの中ほどでラインブレイク!魚も確認できず。。(ToT)

気をとり直し、2フォーリング目…またヒット!1投目ほどではないが、なかなかの引きで手応えは十分。何とかキャッチするとギョ魚ー!夢にまで見た最高級魚の「アコウ(キジハタ)=24cm」でした。
いつかは釣りたいと思っていたが、こんな近場で・・・・・・・・・・
ちなみに、サビキではなくメタルジグ(20g)のシングルフックにガッチリ掛かっていました。 

その後、「アジ」が連続ヒットし、暗くなりかけてから「タチウオ」がジグにヒット!バラシしたものの、ルアーを「大型ジグヘッド+エコギアL(ピンク)」に付け替え、指4本クラス(90cm)を2匹キャッチできました。

いよいよ夏本番!これより大型のアコウをゲットするゾー!!

●引き続き>>7/22には早朝より釣行・・・・・・・・
なんと、アコウが2尾(AM8時と9時頃、上と同サイズが各1匹)釣れました。
この日は、AM5時頃から、約3時間でアジ8尾、アコウ2尾、ホゴ(カサゴ)1尾、メバル1尾の釣果。。

080722朝AG 080722_0943~0002
釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ