釣りスマスツリー
釣り好き? 気になるポイント、季節ごとのターゲット、仕掛けの工夫や お役立ち情報等・・・ 実際に釣り歩いた大阪、千葉や広島(瀬戸内海)方面については詳細に解説
夏場も新釣法で。。
毎年、なぜか不調に終わる春~夏場にかけての釣行・・・・・
昨年秋~初冬に思いつきで試し、実績をあげたサビキの下にメタルジグを付け、主にフォーリングで喰わせる新釣法を久しぶりにやってみました。
成果は下の通り・・・って、写真を撮るのを忘れていたので料理した後のお姿です。。



七夕の日(中潮、干潮:5:45・満潮:11:35)、早朝から呉方面へ出かけ、朝9時前までの約3時間でアジ5匹、メバル5匹、タチウオ1匹の釣果でした。残念ながらアジの型の良いやつは、かなりバラしてしまいました(ToT)・・・・・・このメソッドはバランスが悪いのでバレやすいのだ。。

タチウオは予定外でしたが、ジグにはしっかりソルト用のシングルフックをセットしておいたので、何とかキャッチできた次第。(バイトしてきたのは巻き上げている途中)

まだまだ可能性の広がりそうな釣り方なので、これからが楽しみです。
釣具販売 激安通販センター
☆ネットショップ世界最大級13万点以上の品揃え!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 釣りスマスツリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ